2019年御翼12月号その2

         

楽観主義を肯定する12の理由 ―― シューラー博士

私は知性と哀れみ深い力が宇宙を支配していると確信しているから、楽観的でいられる。
① 私は誰もが大切な存在であると確信しているから、楽観的でいられる。
② 私は明日も太陽が昇ることを確信しているから、楽観的でいられる。
③ 私は明日何が起ころうとも、人々に希望を与え、助けられるようになるのだから、楽観的でいられる。
④ 私はあらゆる問題に前向きな可能性が潜在していると知っているから、楽観的でいられる。
⑤ 私は全ての問題は幻想に過ぎないと確信するに至った故に、楽観的でいられる。
⑥ 私が楽観的でいることほうが、成功する確率を高めてきたので、私は楽観的でいられる。
⑦ 私は人間社会において、愛が憎しみを超えることを知っているので、楽観的でいられる。
⑧ 私はどれだけ悲観的な状況においても、常に新しい選択肢があること知っているので楽観的でいられる。
⑨ 私は人間の精神と魂の持つ素晴らしい力を生涯見てきたが故に、楽観的でいられる。
⑩ 私は常に素晴らしい夢を見るよう選択できて、夢が実現するのを見てきたが故に、楽観的でいられる。
⑪ 私は数多くの楽観主義者たちによって霊感を受けてきたので、楽観的でいることを選択するのだ。

 御翼一覧  HOME